咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

カモミールティータイム💕/種まき245日目


↑種まきからのフレッシュカモミールでのティータイムが実現できました! わーい(^o^)
フレッシュなカモミールティーは香りも味も爽やかー\(^o^)/ 色も綺麗なイエローグリーンで、よく飲んでいるポンパドールのカモミールティーバッグのように茶色っぽくなかった。
今日はご近所さんを呼んでバラ鑑賞してお茶したので、その時飲みました。その後も1人で、計5回くらいお湯を注ぎ足して、夜までがぶがぶ飲みました。色や味は薄くなるけれど、意外と香りは残っていたのでじゅうぶん楽しめました。大満喫!\(^o^)/


↑は初回収穫時。9個しか採れなかった。これに続いて、2日後に1枚目画像くらいたくさん採れました。
あと何回くらいカモミールティータイムできるかな🥰💕