咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ストックの様子/種まき60日目

f:id:kaprin:20211012151328j:plain
ポットのストックが育っちゃって育っちゃって! 早く植え付けないとマズイ!


f:id:kaprin:20211012152620j:plain
↑キスミーなんかこんなに立派になっちゃって。
当初はカルテットの方が成長速かったけど、途中からキスミーの方がガッチリ育ってきました。
キスミーは完全に矮性だからかな。カルテットは40〜50cmは伸びるから、縦に育っているのかもしれない。


f:id:kaprin:20211012152635j:plain
↑3日前に植え付けた苗は、なんだかもうすでに大きくなっている気がする。
ストックは早めに植えればそれだけ確実に早く成長するから、ほんとに早く植え付けないと!!

種まきからの記事はストックカテゴリーから