咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

種まきキキョウが地植えになっていた:種まき172日目

f:id:kaprin:20221008151434j:image

種まきからの高性キキョウ・五月雨ですが、ポットのまま冬越し予定だったのに、母が地植えにしてしまいました。また勝手に……😓

この場所は、高性ジニアとセンニチコウの跡地で、来春開花の高性ストックたちを植えようと思っていたのにな。そして、来年もジニアを植えるつもりだったのにな。そんな場所に宿根草を植えられてしまいました。元々地植え場所がないのに、もう一年草を植える場所がありません😭

 

ただ、数が多いので、来年開花して色を確認したら、ある程度処分しようと思っています。選別後に本植えするつもりでのポット管理だったんですけどね😞