咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

高性ジニア・ジャイアント開花中:種まき89日目


↑種からの高性ジニア・ジャイアントがカラフルに咲いています。種まきから89日目。想像していた通り、いろんな色が咲いてくれてとっても嬉しいです!😆
花径が大きいもので8cmくらいで、思っていたよりビッグでした。さすが品種名ジャイアント!🤭
毎度辛口な意見ばかりの母にも、めずらしく高評価でした😆👍 ちなみに、矮性ジニアに関しては「冴えないわね」と一刀両断でした😅


↑こちらは西側に植えた一群。やっと咲き始めたところ。

本当は深めのプランターに植えるつもりが、土が用意できなくて、仕方なくギュウギュウ詰めに地植えにしたけれど、そのおかげでこんなに元気に咲いてくれているのだろうと推測。プランターだとどうしても下葉が枯れてくるだろうし、水切れもありそうですしね。
ぜひ来年もやりたいのですが、地植え場所の確保が最大の課題です🤔