咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

シレネ・ピンクピルエット開花中だが……/種まき221日目

f:id:kaprin:20220415213923j:plain
f:id:kaprin:20220415213933j:plain
↑雨が降って残念なことになっている、種まきからのシレネ・ピンクピルエット。嫌な予感が的中し、伸び伸びダラ~ンな姿に。やっぱりね。そんなにおいがしていたよ……😭

以前ネモフィラを地植えにした際も、雨が降るたび、あっちへでろ~ん、こっちへダラ~ンな感じで横倒しになりまくった苦い経験が。ネットやGSで拝見する皆さんのネモフィラは、とっても綺麗に咲いてるのになー🤔
シレネ・ピンクピルエットは地植えにしちゃいかん品種でした、反省😓

f:id:kaprin:20220415213942j:plain
だからと言って、プランター植えした↑が正解とも思えない💦
いや、もう、この子はどうすればよかったのかな???
選んだ品種がいけなかったのか? 種からやってる方の品種はシレネのピンクパンサーなんですよね。そっちの方がよかったか? う〜む🤔