咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

チューリップとベロニカ・オックスフォードブルー

f:id:kaprin:20220407141741j:plain
f:id:kaprin:20220407141748j:plain
↑雨が二日間降り続き、もう終わったと思っていたベロニカ・オックスフォードブルーですが、また復活してきました。色は褪せてきたけど、花数は増えたかも。
今後一週間くらいは雨マークがなかったから、じわじわと楽しめそうで何より😊
青い花、大好き。あー、綺麗だなー✨✨✨

f:id:kaprin:20220407141754j:plain
↑けっこう花もちしているチューリップの桃太郎、先祖返りなのか白いのが2球も咲いちゃって。こんなの初めてかも。品質が安定してないのかな? 最近は本場の富山県花卉球根農協から直接買っているんだけどなー。
まぁこれはこれでかわいいけど。ある意味、新種なのか!?😁

f:id:kaprin:20220407141734j:plain
↑そうそう、やっとこ蕾が見えてきた赤チューリップ。ベロニカ終わっちゃうかな? 間に合うかな? ハラハラドキドキです😨