咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ルピナスの種、一晩でふくらんだ!/種まき0日目

f:id:kaprin:20210929120057j:plain
傘咲きルピナスの種

すっごいふくらんだ!\(°o°)/
なんかぷっくりしてかわいい(^^)
ふくらまなかったのは、給水してないのかな? もう一晩置こうかな? でも腐っちゃうかな? うーん、迷うー。

f:id:kaprin:20210929120048j:plain
オーロラミックスの種

こっちはふくらんだのかな? よくわからない。
手前のひとつだけは目に見えて大きくなった。

とりあえず、傘咲きルピナスはふくらんだのだけポットまきしてみよう。
オーロラミックスは判別つかないので、もう全部まいちゃう。

……そして先ほど蒔いてきた。
f:id:kaprin:20210930155119j:plain
嫌光性なので、建物の脇に置き新聞紙をかぶせておいた。なんか忘れ去られそうな気が……。