咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

アメジストセージが仲間入り


母が「花が毛糸みたいでおもしろい」と、サルビア・レウカンサを購入しました。これは学名なんですね、通り名はアメジストセージでした。うん、こっちの方がよく目にするかも。 


はじめ、庭の端っこの、バラの根元に定植していたので、これ、すごくデカくなるよと助言し、↑の場所へ移動。隣は、1ヶ月ほど前に鉢から下ろしたサルビア・カラドンナさん。こんなに近くて大丈夫かな?💦
ここは桜の木の根元ですが、桜の枝は切るから日は入ると豪語するので、ま、いっか。真夏に少し遮光出来た方がいいし、ちょうど良い気もします。

どうか上手く根付いてください😊