咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

2022-03-17から1日間の記事一覧

ノースポールが見頃に/種まきから115日目

↑種から育てたノースポールが綺麗に咲いてきた。今くらいが控えめで美しいかも。満開はこれからだけど。うふふ。ノースポールというか、クリサンセマムだね。 タキイのスノーランドという品種で、通常のノースポールより株が小ぶりなのに花は大きく、咲き進…

昨年のデルフィニウムが復活!

↑めずらしく夏越しと冬越しに成功したデルフィニウムが復活してきた! 毎年、なんとか一株くらいは夏越し出来るんだけど、なぜか強いはずの冬に枯れて終了していたが、今年は枯れて何もなくなった鉢からニョキニョキ新芽が!! 嬉しいー!\(^o^)/ ↑しかも…

るびーももかが美しい😆/種まきから170日目

↑るびーももかの株からモルフォが咲いた! ↑こっちは、るびーももかの株からナチュレホワイトが! って、そんなわけはなく、たぶんあとから発芽して混ざって育ったんだろうなと。 それにしても、るびーももかは本当に綺麗。うっとり。 写真だと赤に見えるが…

種まきペチュニア発根確認/種まきから5日目

↑よっく目をこらして見たら、発根してた、わーい(^o^) まだタイダルウェーブだけだけど、目覚めてくれて良かった。 あとは何とか発芽、というか発葉?してくれれば!