咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

チューリップが続々開花🌷


↑とうとうチューリップの季節に突入しました😆 春ですねー💕



↑トップバッターのクリームイエローのシークレットパフューム。早咲きで草丈低めなタイプです。




↑こちらも早いですね、2色咲きのトンプーシュ。ピンク✕白かと思ってましたがアプリコットっぽい? 咲き進むと色変するのかな?🤔



↑左もトンプーシュで、こちらはまだ蕾ですね。トンプーシュは20球を2鉢に分けて植えました。
右は深紅のフリンジ咲きのベルサーチ。シックなカラーに惚れて二度目のお迎えです。
蕾の先がギザギザしていてフリンジっていうのがわかりますね🤭



↑こちらは今季イチオシ、班入り葉のハッピーアップスター。葉っぱだけでも可愛いわー😍💕 はー、たのしみー🥰💕



↑こちらはキンギョソウの横長プランターに仕込んだバレリーナ。なんだか弱々しい葉っぱですが大丈夫かな?💦

今回は球根を国華園で購入しましたが、球根が小さかったり、葉っぱだけで終わりそうな原種チューリップもあったり、やはりお安いだけあって品質もそこそこなものもありました。最近は富山花卉農協から購入しても球根が小さかったりするのでまぁ仕方ないのかな😌 来季はどこで購入しようかなー🤔