咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

チューリップ開花中

f:id:kaprin:20220415230414j:plain
↑買った覚えのないチューリップが咲いていて、なんだろう? とよく考えたら、マンゴーチャームの鉢だったことに気づいた。ここには白の八重咲きのホワイトバレーが一緒に咲いていたが、もう終わりかけだったので母が切っちゃったみたいで、まったく気づかなかった。
だってなんか色が違うよ!? アプリコットピンクだったのに、色があせて青みがかった薄いピンク色に変化していたらしい。
まるでピンクダイヤモンドみたい。植えていないピンクダイヤモンドが咲いたぜ、ラッキー!とか思ってしまった。植えてないのに咲くわけないよね😅💦